日本麻酔科学会第57回学術集会「麻酔の安全・快適性の追求とフロンティアへの挑戦」

インフォメーション

2010年6月28日(月)

会員専用ホームページ『Datura』に、第57回学術集会参加情報を掲載しました。 詳細は下記URLからご確認ください。 http://www.anesth.or.jp/news/i100628.html

2010年6月7日(月)

第57回学術集会、第13回AACAは皆様のご協力により盛会裡に終了いたしました。
参加者、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

2010年5月26日(水)

<プログラム集・ネームカード・リフレッシャーコーステキストの送付について>
事前参加登録をされた会員様には、プログラム集・ネームカードを送付済です。
また、事前申込でリフレッシャーコーステキストをご購入いただいた会員様にも、テキストを送付しております。
届いていない方は事務局まで至急ご連絡ください。

不達等で事務局に戻ってきていない限り、ネームカード・リフレッシャーコーステキストの再送付はできません。
リフレッシャーコーステキストが必要な場合、当日再度ご購入いただくことになりますのでご了承ください。
ネームカードは当日受付でブランクのものをお渡しいたしますので、お申し出ください。

事前登録されていない会員様、会員以外の方には、当日受付でお渡しします。
プログラムの内容は当ホームページに掲載されていますので、ご確認ください。

<会員カード再発行申込・領収書再発行・異動届について>
当日会場では、会員カード再発行申込・既存領収書の再発行等は受付いたしません。
異動届は総合案内横に設置する回収BOXにご提出ください。

<入会申込中・入会待ちの方へ>
当日、仮会員としてご参加ください。
学術集会参加申込用紙で「入会申込中の方」にチェックをし、入会仮申込書とあわせて受付にご提出ください。

<学会時に入会をご希望の方へ>
当日、仮会員としてご参加ください。
学術集会参加申込用紙で「入会をご希望の方」にチェックをし、入会仮申込書とあわせて受付にご提出ください。
仮申込書と引き換えに、正規の入会申込書をお渡しします。

仮会員として参加された方の参加実績付与については、後日、日本麻酔科学会ホームページのニュースで期日等をご連絡いたしますので、ご留意ください。

以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

2010年5月24日(月)

シャトルバスの地図・時刻表を掲載いたしました。
左メニュー「アクセス」からご確認いただけます。

2010年5月10日(月)

第3回周術期セミナーの事前登録は、5月7日(金)に締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。
当日も受付いたしますので、当日セミナー受付までお越しください。

2010年5月6日(木)

スーパーローテータ・学生招待企画の申込は、4月30日(金)に締め切りました。
多数のご応募ありがとうございました。
申込いただいた方には、5月後半にネームカードとプログラム集を送付いたします。

当日、スーパーローテータ・学生招待企画の受付は一切いたしませんのでご了承ください。

2010年4月23日(金)

事前登録が23日午前中に暫く利用できなくなっておりましたが、
現在復旧しております。
大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

事前登録は本日 23日(金) 23:59 までとなっております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2010年4月13日(火)

事前登録を行うためのDaturaのID・パスワード請求〆切を、
4月15日(木) 17:00 とさせていただきます。
ID・パスワードがご不明で、事前登録を検討されている会員様は、
日本麻酔科学会HPトップページにございます『ID・パスワード再発行』からご請求ください。

詳細は下記リンクをご参照ください。
事前登録に間に合うID・パスワードの請求について

2010年4月1日(木)

事前登録でのコンビニ決済の取り扱いを開始いたしました。
期限:4月1日(木)〜4月14日(水)

詳細は左側メニューの事前登録についての中の
コンビニ決済の取り扱いについて(4月1日〜)」をご参照ください。

2010年3月31日(水)

システムメンテナンスのため、
4月1日(木) AM5:30〜AM8:30 の間でシステムを停止いたします。
(終了時刻は予定です。)

この間、「私の情報照会」ページの利用ができません。
Daturaへのログインは可能です。

申し訳ございませんが、この時間を避けての事前登録をお願いいたします。

2010年3月18日(木)

AACAの一般演題スケジュールをAACAホームページに掲載いたしました。
以下よりご確認ください。
http://www.aaca2010.jp/presentation.html

2010年3月16日(火)

スーパーローテーター・医学生招待企画のHands onセミナーは30名の定員に達しました
多数ご応募いただき、誠にありがとうございました

2010年3月12日(金)

*託児所予約について

3月12日正午から受付を開始いたします。
詳細は左側メニューの「託児所申し込みについて」をご確認ください。

2010年3月3日(水)

57回学術集会及びAACA2010タイムテーブル(tentative)をUPしました。
左側メニューの「プログラムタイムテーブル」からご確認ください。
*3月1日現在のタイムテーブルのため一部変更の可能性があります。
*57回学術集会に事前登録をすれば6月1日からAACAにも参加できます。

2010年3月2日(火)

発表者及び座長要綱をアップいたしました。

2010年3月2日(火)

宿泊予約の受付を開始いたしました。締切は5月6日(日)です。左メニューからご予約ください。

2010年2月23日(火)

会期中の各種会議開催の受付を開始いたしました。詳細は左記メニューからご確認くださ い。

2010年2月18日(木)

*診療報酬に関する要望・質問の公募について

6月4日(金)14:00〜16:30に「麻酔科の保険診療報酬を考える2010」を開催いたします。
開催にあたり、会員の皆様から診療報酬に関する要望や平成22年度改訂にともなう質問を公募いたします。
詳細はこちらをご覧下さい。
締切りは2010年3月31日(水)までとなります。

奮ってご参加、要望、質問等お願いいたします。

2010年2月15日(月)

*医学生・スーパーローテーター招待企画の申込を開始しました

医学生・スーパーローテーター招待企画を実施いたします。医学生またはスーパーローテート中で会員の方は、所定の手続きにより招待企画参加として無料で参加が可能です。
詳細は左側メニュー「スーパーローテーター・医学生招待企画のご案内」からご確認ください。

2010年2月1日(月)

*57回学術集会 参加事前登録(2/1〜4/23)について重要なお知らせ

事前登録は正会員に限ります。また登録にはDaturaのIDとパスワードが必要です。
入会手続き、ID・パスワードの再発行、異動届け提出について
左側メニュー「事前登録について」に期限を含む詳細を掲載いたしました。
掲載されている期限を過ぎると事前登録が出来ない、または
ネームカードがお手元に届かない可能性があります。

届出内容とID・パスワードを確認の上、 こちらをご確認ください。

2010年1月29日(金)

*一般演題の発表日時確定メールを送信しました

1月28日(木)、一般演題の発表日時確定メールを
筆頭演者の先生宛に送信いたしました。
ご確認ください。

未着の先生は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
メールには、会員番号・氏名を必ずご記載いただき、
「演題発表日時確定メール未着」という件名でご送信ください。

kaw@anesth.or.jp
担当:河本

2010年1月27日(水)

*第57回学術集会参加 事前登録 2月1日(月)開始!

 事前登録参加費:17,000円(当日登録 20,000円)
 登録期間:2010年2月1日(月)〜4月23日(金)

当日参加費は20,000円としております。会場内の混雑等の回避のため、是非事前登録を行って下さい。

・57回学術集会に参加登録すればAACAにも参加可能となります。

・事前登録は正会員に限ります。賛助会員および非会員の方は当日登録となります。

・登録は会員ページ「Datura」からとなります。
  会員専用ページにある"私の情報照会"→"学術集会参加"ボタン→参加登録
*登録には「Datura」のID、パスワードが必要です。ID・パスワードを紛失された場合は、日本麻酔科学会ホームページトップの「Datura」バナー下部にございます「ID・パスワード再発行」から再発行手続きをしてください。ID・パスワードの再発行は、1〜2週間かかる場合があります。

・事前登録参加費およびリフレッシャーコース、ワークショップの参加費は一旦申し込みされ、支払い手続きが完了した後は返金および会費への振替はいたしません。

・医学生・スーパーローテーター招待企画を実施いたします。医学生またはスーパーローテート中で会員の方は、所定の手続きにより招待企画参加として無料で参加が可能です。詳細は当ホームページで近日中に公開予定です。事前登録後に・医学生・スーパーローテーター招待企画に申し込まれた場合、参加費の返金はできませんのでご注意ください。

**登録方法の詳細については、事前登録開始にあわせて当ホームページでご案内いたします**

2010年1月27日(水)

*抄録登録システム・「私の情報照会」ページの一時停止(1/28(木) AM8:00〜AM9:00)

システムメンテナンスのため、
1月28日(木) AM8:00〜AM9:00 の間でシステムを停止いたします。
(終了時刻は予定です。)

この間、抄録登録システム、及び「私の情報照会」ページの利用ができません。
Daturaへのログインは可能です。

抄録登録を予定されている会員様は、申し訳ございませんが、
この時間を避けてのご登録をお願いいたします。

非会員用AACA抄録登録システムは稼働しておりますが、
一時停止する場合がございます。
ご了承ください。


2010年1月27日(水)

*第9回リフレッシャーコース開催について

リフレッシャーコースの案内を掲載いたしました。
詳細は左側メニュー「日本麻酔科学会第9回リフレッシャーコースのご案内」からご確認ください。
2月1日(月)から、学術集会事前登録画面より事前申し込みを受け付けます。

2010年1月26日(火)

*AACA2010演題登録〆切迫る!

現在、AACA2010の一般演題を受け付けております。
登録期間は、2009年11月1日〜2010年2月1日正午までとなっております。

左メニュー「AACA演題募集要項」を確認後、
会員の方は、「演題登録」をクリックして、
会員専用ホームページ「Datura」から演題をご登録ください。
※非会員の方は「13th AACA」ホームページよりご登録ください。

AACA2010には、第57回学術集会一般演題にて不採択となった演題を
英訳し、ご登録いただくことが可能です。
AACAでは一例の症例報告も採用の対象となります。
発表単位は10単位です。
なお、第57回学術集会の参加登録をすればAACAにも参加登録され、
演題発表も可能となります。

2010年1月26日(火)

*AACA2010演題登録のためのID・パスワード再発行について

現在、AACA2010の一般演題を受け付けております。
登録期間は、2009年11月1日〜2010年2月1日正午までとなっております。

会員の方は、左メニュー「演題登録」をクリックして、
会員専用ホームページ「Datura」から演題をご登録ください。

「Datura」のログインには専用のIDとパスワードが必要となります。
ID・パスワードを紛失された会員様は、
左メニュー「ID・PWの再発行について」から再発行手順をご確認ください。

AACA2010演題登録のための再発行依頼〆切は、
1月27日(水)とさせていただきます。
お急ぎください。

2010年1月26日(火)

*第57回学術集会一般演題の採択決定

2010年1月12日(火)に、第57回学術集会一般演題の採択結果を
ご登録いただいているメールアドレス宛に送信させていただきました。
ご確認ください。

採択結果を、会員専用ホームページ「Datura」の1月19日付ニュースに
アップしております。
左メニューの「第57回一般演題採択結果」からご確認ください。

2009年12月1日(火)

*JSA-Anesthesiology シンポジウム 演題募集開始

第57回学術集会では、Anesthesiology誌と合同でシンポジウムを開催します。
登録は左側メニューの「JSA-Anesthesiology シンポジウム 演題登録」からお願いします。

2009年11月20日(金)

第57回学術集会の一般演題の登録には、「Datura」のID・パスワードが必要になります。
詳細は、左記メニューよりご確認下さい。

また、演題登録時の氏名漢字・フリガナ・ローマ字については、
こちらをご確認下さい。

多くの方々のご応募をお待ちしております。

2009年10月30日(金)

11月1日(日)正午から演題募集を開始致します。
詳細は左記メニューの演題募集要綱をご確認ください。
なお、11月1日(日)正午までは演題登録のボタンは表示されません。

多くの方々のご応募をお待ちしております。

2009年10月23日(金)

企業向けの各種募集を開始いたしました。詳細は左記メニューからご確認くださ い。

2009年10月21日(水)

*一般演題登録について

11月1日(日)正午から一般演題登録の受付を開始いたします。

本年より会員サイト「Datura」から演題登録が可能となります。
下記日本麻酔科学会ホームページの「Datura」からログインし登録いただきます。

*IDとパスワードを紛失された方は、日本麻酔科学会ホームページ「Datura」の表示下の
「→ID・パスワード再発行」から再発行の申し込みをしてください。
個人情報のため封書でお送りします。発行には1~2週間かかります。

『日本麻酔科学会ホームページ』


【非会員の方へ】
当会では筆頭演者が会員であることが原則となっており、入会が完了しないと発表はできません。
非会員で発表を希望される方は、演題登録前に入会手続きをお済ませください。

<入会手順>
入会申し込み書提出(原本を事務局に郵送)
<入会申し込み書pdf>
→審査・承認
→事務局から会費の入金案内
→ご入金
→事務局での入金確認
→入会完了

入会には最低1〜2週間かかります。
入会後に日本麻酔科学会ホームページ「Datura」のログイン用IDとパスワードを郵送いたします。

2009年10月6日(火)

*座長・査読カテゴリー登録受付開始いたします。

10月6日(火)より学術集会座長・査読カテゴリー受付を開始いたします。
代議員は11月15日(日)までにDaturaからログインし座長・査読カテゴリーの登録をお願いいたします。
57回学術集会から、新しい登録システムでカテゴリー及び抄録の登録をいたします。
Daturaにログインいただき、下記の手順で登録をお願い申し上げます。
**システムが刷新されましたので、以前のシステムでカテゴリー登録をされた方も改めて登録ください***

1.Daturaにログイン
2.画面右側メニューの「私の情報照会へ」をクリック
3.左側メニュー「座長・査読カテゴリー選択」をクリック

代議員には改めて近日中に査読カテゴリー登録依頼状と手順をお送りいたします。

Daturにログインしていただくために必要なパスワードを紛失された場合は、学会事務局へお問合せください。
郵送にてIDとパスワードをご連絡いたします。

2009年9月2日(水)

ホームページを公開いたしました。