日本麻酔科学会 第59回学術集会

English

参加者の皆様

シミュレータを用いた“緊急時の対応”コンペティション2012 参加チーム募集

※お申し込み受付は終了いたしました。

日 時 2012年6月8日(金)14:00~
会 場 神戸国際展示場3号館 シミュレータブース

募集チーム

医師免許取得後6年目までの医師2名及び看護師又は他の職種(臨床工学士等)の医療従事者1名の合計3名で
一組として申し込みを受付けます。

コンペティションの概略

“緊急時の対応”コンペティションを行います。緊急性の高い症例では迅速な対応、適切な処置が非常に重要ですが、遭遇する機会が稀な疾患や病態では対応が後手に回ることも多々あります。

今回、等身大のシミュレータを用いて危機的状況を作り出し、その状況への対応を参加チームによって競っていただくセッションを実施いたします。同一のシナリオへの各チームの対応を3名の審査員によって審査の上、優秀チームには表彰状と副賞として6月8日(金)に開催される懇親会へ無料招待券が進呈されますので、奮ってご参加ください。

備 考
チームの一員としてご参加いただく看護師や他の職種(臨床工学士等)の方には、必要に応じて所属長宛の招聘状をお送りします。また、一部の有料プログラムを除き、学術集会プログラムにご参加いただくことが可能です。

お申込方法

こちらの申込用紙にご記入の上、事務局までメール(jsa-59@anesth.or.jp)又はFAX(078-306-5946)下さい。

PAGE TOP

Copyright (c) 2011 Japanese Society of Anesthesiologists.